歯科矯正 はまさきりなの日記

池袋同仁歯科で顎関節症と矯正を始めます。

1027 歯科矯正

27日に久しぶりに歯医者に行ってワイヤー交換してもらいました!

次の段階に進みましたが、することは同じでワイヤーをつけ歯を動かします。

2ヶ月ぶりの歯医者はどきどきでした…
ワイヤーを交換した時は特に少し圧迫感があるなぁと感じでしたが
数時間経つと痛みが出てきました
歯が押されてるんだなぁと…

いい事だけど痛いですね…痛み止めを飲むほどではないですが
やはり話しづらかったりご飯食べたりは辛いです…

でも、噛み合わせのときあー歯が動いてるんだなと感じます
出っ歯で気になってた前歯も動いてるなって感じるようになりました!!
ネットで検索すると痛みは2~3日で和らぐと書いてあったのでしばらくの辛抱です…(´;ω;`)

顎の調子もよく
顎関節症だったのが嘘みたいに大きな口を開けることができ、嬉しいです!!!!
f:id:asnoopy:20211028142422j:plain