歯科矯正 はまさきりなの日記

池袋同仁歯科で顎関節症と矯正を始めます。

歯科矯正 0825

本日歯を抜いてきました…!!
前回のとき青いゴムを歯の隙間に入れて歯と歯の間に隙間をつくったのですが
今日始めにそのゴムを切り奥歯4箇所にシルバーの輪っかのような物を歯に付けました。
その器具は次回歯の矯正の装置を付けるために何かしら使うものだと思います。

そして、その後抜歯です:(´◦ω◦`):
めーちゃくちゃ怖かったです、、
ただ、痛くはなかったです!
もちろん麻酔もしてるというのもあるのですが
表面麻酔をしたあと麻酔を打ち
そこから本日上の歯左右4番目の歯を抜きました。
薬を飲んでいれば歯を抜いた後も痛みなど今のところありません!
次回が楽しみです!