歯科矯正 はまさきりなの日記

池袋同仁歯科で顎関節症と矯正を始めます。

歯科矯正 0506

f:id:asnoopy:20210506164119j:plain今日から池袋同仁歯科で顎関節症と歯科矯正を始めました!

まず、私が矯正治療がしたいと思ったきっかけは友達でした。
友達は私よりも歯の並びがガタガタでしたが、矯正を始めて約2年後に会った時にすごく綺麗な歯並びになっていました。
正直羨ましいと思いました。
元々私は出っ歯を中学生の頃から気にしていました…
中学生の時に1度矯正の話を聞きに行って検査もしてもらいましたが、歯を6本も抜くと言われ怖くて断念しました。パッと見出っ歯以外特に気にする事もなかったのでそのままでいいと思いつつ過ごしていました。
が、今回先に矯正を始めていた友達の歯を見るとやはり羨ましくて矯正を始めようと思いました。

池袋同仁歯科で矯正を始めようと思った理由は
顎関節症も治すからです!
2年前くらいから、寝てる時に歯を食いしばっているらしく朝起きると顎の関節がだるかったり、酷い時は痛くて口を開くことが出来ないことが多々ありました。正直寝るのが怖かったです…。
顎の関節痛からなのか首が疲れ頭痛が起こることも多々あります。
歯の並びも綺麗にしたいが、どうせするから顎関節症も治したい…そんな歯医者は無いかと思い探して口コミをみて
こちらの【池袋同仁歯科】に決めました。
今から顎関節症が治ったり綺麗な歯並びになったりするのかと思うと楽しみです!